Ward Press初心者である僕がグーグルアドセンスに登録するまでの道のり

Pocket

こんばんは神戸次郎です。

 

クリックで収入を狙うなら今や避けては通れないこのシステム。

Financial bar chart showing gray bars and red arrow
Financial bar chart showing gray bars and red arrow

 

恥ずかしながら、今さら僕も申請してみようとした次第ですが、行動するにあたって、このGoogle Adsense の審査に関してはネット上で色々な情報が飛び交っていますね・・・

 

「何回も審査落ちてやっと通った」

 

「記事は400文字必要」

 

「審査が通るまでは画像は控えた方がいい」

 

「1次審査に数日、2次審査に1週間は必要」

 

こんなネガティブイメージが印象に残ってしまい、漫画やイラストを載せていくサイトですから正直、不安でした。まあそんなことでいつまでも動けないというのも悲しい話なので早速申請してみました。

 

結果は

 

申請

ホームページに貼りつけて

1日後にgoogleからアカウント有効化のメールが届く

空白だったエリアがちゃんと広告が載っている。

 

このような流れでした。

 

僕の場合は無料ブログの時に書き溜めた数十の記事を引っ越しさせたことが良かったのかな?と感じました。

 

でもほとんどの記事は400文字超えていなかったし、漫画の画像もいっぱい入れてましたし・・・まさに百閒は一見にしかずということですね。

 

しかし・・・Googleさんはどのような基準で審査しているのでしょうね・・・

 

 

 

 

 

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket