(対処法)Surface Pro 3 のキーボードがピクリとも動かんっ!!!

Pocket

509

マグロは好きでは有りません(寿司のネタという意味で)

 

20160219_041553675_iOS

(傷ではない、勲章なのだ)

昨年の5月からSurface Pro3 を使ってきています。バイクのシートに入れたりなんかして傷だらけのヒーロー状態ですが、買った当初ほど神経過敏にならずなんだか愛着がわいてきました。

 

本題です。今日起動したらキーボードが戦闘不能に陥っていました。

 

再起動や電源オフ、キーボードの脱着を繰り返しても奴はうんともすんとも何も答えてくれない・・・

 

509

死ん・・・だ!?

 

いやいやいや!

 

こんな道半ばで死なせるわけにはいかない!

 

ザオリク・・・いや、ザオラルになってしまうか。キーボードよ復活せよ!!

 

というわで手順です↓

20160219_033813025_iOS

  1. シャットダウンさせておく

  2. 電源ボタンを30秒押し続ける

  3. 電源と音量+を15秒押し続ける。

 

20160219_033009233_iOS

(iphoneがひび割れてるとかツッコんだらあかんとこ!笑)

 

するとこんな画面がでてきたので、「Exit Set up」をクリックして(すでにキーボードが復活していた)通常状態に。

 

復活の儀式完了!!

 

いや~よかったよかった。Pro3にはまだまだバリバリ頑張ってもらわないと!これからもよろしく!Pro3!!

・・・

 

 

 

 

 

スクリーンショット (39)

半年も経たないうちに新製品、Pro4がでたりなんかして、「待っておけば・・・!!」羨望と嫉妬に震えているのは内緒のハナシ(笑)

 

おあとがよろしいようで

 

神戸次郎

 

 

参考にさせて頂いたサイト↓

頼ムウ氏のお願い:http://tanomu.liblo.jp/archives/1041957521.html

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です