【徳島】生卵を入れてみなぎるパワー!濃厚な徳島ラーメン「東大」に行ってきました!

日本
スポンサーリンク

勉強でのストレス

仕事でのストレス

人間関係でのストレス・・・

そんな時、何故か油っこいものを欲っするのは私だけじゃないはず!

近くのスーパー銭湯で汗を流し心が満たされたら、今度は胃の中が空っぽになってしまったので

ラーメン東大に行ってきました!(応神店)

全国展開のチェーン店みたいです。ただ、本場で食べるというのが乙なもの。

店の中はカウンターが一周ぐるっと囲む配置。壁に掛けられてある料金表、読みこまれている漫画たち、なんだか昔ながらという雰囲気で安らぎます。

さっそくラーメン(大)を注文

(写真は大サイズ、中の麺の量が違うのです)

並550円   大650円

さっそくレンゲでスープをすくい一口・・・

・・・もうね、タイトルでも言っちゃってますけどね

濃厚です!

この濃厚な旨味がジワーっと胃の中に広がっていきます!

それに加えコショウが適度な刺激を与えてくれます。

さて、麺を3回すすり残り半分になり。ここで

玉子をスープの中に投入!この玉子、なんと無料!東大さん、ニワトリさん、ありがたく頂戴します!

卵をラーメンと混ぜて口の中へといざないます。

先ほどまでの攻めの刺激(スパイス)から一転、卵が味をまろやかに、胃に優しく駆け抜けていきます・・・!

アッと言う間に麺はほとんど私の胃の中に納まりました。

楽しいことが過ぎるのは早いものでスープも残りわずか。惜しむ気持ちで眺めていると

「卵とスープをかき混ぜないでそのまま飲んだらどうなるだろう?」

さっそくレンゲに卵を落とし、そこにスープと共に口の中へ・・・

攻めのスープとそれを包み込むスープ…!麺というクッションが無くなったことで、それがより鮮明に感じられる。まさにこれは

攻防一体の戦陣!

もう少し食べたい気持ちもありましたが、あまり食べるとラーメン屋さんもビジネス、良い気分ではないだろうとここで止めました。あと、コレステロール摂り過ぎは健康にも良くないですしね。

そんなこんなでラーメンを食べ終え店を後に。

まだ3月の寒空でしたが、卵のせいなのかおかげなのか、心身ともにみなぎってきました!ふおおおおぉっ!!!

ラーメン東大 応神店
住所: 〒771-1151 徳島県徳島市応神町古川戎子野81−2

営業時間: 19:00-4:00
休み:月曜日
 
cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

おあとがよろしいようで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました