服のシワや人体模型を描くのも良いですが、たまにはカワイイのも描いてみよう!ということで(昨日は”発作”がでましたが(笑))ゆるキャラというのを描いてみました。
牛次郎といいます。このキャラをマスコットにしていきたいし、既にしています。そして、久々に描いて感じたことですが、、、
キャラクター描くのって難しい!
・・・既存のキャラクターを模写するのと違い、自分で考えなきゃいけないとなると途端に筆が遅くなってしまいました。”久々に描いた”というのも自分の中の苦手意識が描くのを遠ざけたかもしれません。
しっかし普段の生活で色んなキャラクターを目にする機会がありますが、それらをデザインしている人の思考錯誤というのをを少し見れたような気がします。
「キャラはゆるくても、作っている人は決してゆるくない」
作ることの大変さを感じた、そんな1日でした。
おあとがよろしいようで!
旅次郎
コメント