手描きの見づらいセリフを改善!「GREY」セリフ入れ替えです!

Pocket

%e6%bc%ab%e7%94%bb%ef%bc%88grey%e3%80%80%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

↑アイコンクリックで漫画に飛べます!

 

手描きというのは時に味があって良いこともあります。(感情の入ったセリフなど)

ただ、ページ内の文字数が多く、ムラで描いたセリフというのは見る人に「汚い」印象を与えてしまいます。

というわけでGREY(ネーム)のセリフが手描きだったのを入れ替えしました!

さっそく1ページ目を使用し、入れ替え前と後を比較してみましょう↓

(入れ替え前)↓1

 

(入れ替え後)↓1%e3%80%80%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%95

セリフのフォントはよく漫画雑誌にも使用されているI-OTF アンチックStb B を入れました。

ちなみにこのフォント、クリップスタジオには初めから入っていません。

「ログイン」→「ダウンロード」からの「インストール」が必要で、使えるようになるまでちょっと面倒でしたが、漫画と同じ書式でセリフを入れ始めた時の感動で喜びに変わりました。

 

あと、今回気づいたのはこの「クリップスタジオ」がこの前のバージョンの「コミックスタジオ」よりセリフが入れやすいことですね。

ルビの入れ方や文字間がより簡単に設定されているのが嬉しいです。

何よりフリーズしなくなりましたしね。

 

そんなわけで少しセリフを変えた部分もあったりもしますが、見やすくなった(セリフが)このGREYはこのアイコンをクリックすると見れます↓

%e6%bc%ab%e7%94%bb%ef%bc%88grey%e3%80%80%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

作品を楽しんで頂けると幸いです。

 

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

おあとがよろしいようで!

 

神戸次郎

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です