【Amazonアフィリエイト】で初めて売上が入った男のハナシ

Pocket

「16円」

みなさまはこの金額について何をイメージするでしょうか?

美味い棒は買える。

フーセンガムも買える。

ブラックサンダーは倍出さないと買えない・・・くっ!!

というわけで今回の記事は・・・・

「Amazonアフィリエイトで・・・

初めて売上が入った男のハナシ」です!!

 

・これからアフィリエイトをやってみよう

・やってみたけど売上が入ったことない・・・

 

そんな方に向けて書いてみました。




既にバリバリ結果を出している方は恥ずかしいので見ないでやってください。

バカな・・・売上が発生してる・・・!!

初めてその画面を目にしたときはそんな衝撃を受けました。

売上が入ったきっかけを調べた結果、10月22日の「【ペンタブ向き!】surfacepro3の保護フィルムはコレだ!!」の記事から購入して頂いた事が判明。

(↓)売上が発生した日時

12月1日から18日の間に発生したみたいです。購入された方はSurface Pro3ではなくPro4の保護フィルムを購入されたみたいですね。

この期間のどの日にアフィられたのか気になって気になって日付を絞った結果、どうやら12月12日にご購入があったようです。

初!売上が発生したときの気持ち

旅次郎
キャッホーーイッ!!金が発生したぜえぇっ!!

・・・という気持ちも正直あります(笑)ですが、それ以上に嬉しかったことがありました!それは・・・

旅次郎
自分の記事が評価された・・・!!

これが初売上で自分の心の大半を占めました!マズローの5段階欲求の4番目が満たされる・・・そんな感じです。

正直、「いーくら書いても結果でねぇし!」とアフィリエイトを半ばあきらめていました。何カ月もブログ自体も放置したこともあります。

しかし、今回の事で、0から1になることの嬉しさ・・・とでもいうのでしょうか、暗い闇を走る中、一筋の光が見えたような感じで少し自信につながりました。




初めての売上はふとした時にやってくる

記事は10月22日

売上発生は12月12日

・・・およそ2カ月弱ですね。

記事にアフィリエイトのリンクを貼り付けると、毎日成果を見たくなるものですが(次郎の場合)、ガツガツしてる人ほど幸せは逃げていくといいます。

王道ですが、その必死にチェックすることを読者の役に立つ記事を費やした方が結局、コミットするのだと気づかされました。

私の記事を見て購入して頂いた方に一言・・・

「か、勘違いしないでよねっ!べ、別に感謝してるわけじゃないんだからっ!(ツンデレ)」

・・・そんなわけで、保護フィルムを買ってくださった方が良き制作活動にいそしまれることを願います・・・!

 
旅次郎
今日の記事をまとめると

税金とアフィリエイトは忘れたころにやってくる。そんなことを感じた1日でした。

 

・初めての売り上げはふとした時にやってくる

・1度でもアフィリエイト報酬が発生するとモチベーションが上がる上がる

 

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

アーマーゾーンッ!!!

旅次郎

 

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です