【4コマ漫画】ワーホリで仕事をクビになる!!

Pocket

  スポンサーリンク


 

お久しぶりです旅次郎です!もっと更新頻度を上げたいのですが英語や仕事、色んな事が重なってなかなか難しいですね…

4コマだったら毎日上げれるかなと思いきや実際作ってみると改めてその難しさ、そして4コマをバシバシ作れる人って凄いなと感じます!

さて、今回の内容ですが、前回のオチで仕事が早々に決まって「やったー!!」と思いきや、

クビにされるのも早々に決まってしまいました。

 

たったの3日です(泣)

雇用主からのクビのされ方に全然納得いかなかったので、すねてシクシク泣いてるよりは、これもまた人生の肥やしにしてやろうと4コマに叩きつけました。

嘘も交えつつ面白おかしく脚色したつもりですが、隣の住人の方に飲み物を頂いたこととクビになったのはノンフィクションでお送りしています。

ちなみに3日でクビになったその後の旅次郎ですが、数時間の労働の対価で宿代を無料にしてもらうという「エクスチェンジ」というのに受かったので何とかそれで出費を抑えて生きています。

また、4コマに出来そうならそれも楽しく描いていこうと思います!

C10 地球の歩き方 ニュージーランド 2017~2018
by カエレバ

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

おあとがよろしくないようで…!

旅次郎

 

 

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket

【4コマ漫画】Simフリーのスマホ(日本製)にVodafoneのSimカードをつけると・・・!

Pocket

   スポンサーリンク


 

ちょっと期間が開いちゃいました!旅次郎です!何とかニュージーランドで生きております。

さて、今回の4コマいかがでしたでしょうか?スマホについて当たり前の事を書いたようですが、日本のシムフリー携帯でもSIMカードの周波数の違いによって使えない場合があるので描いてみました!

とりあえず私が使っているのは富士通のARROWS(m02)はVodafoneのプリペイドSIMでつながったのでARROWSユーザーの方は安心ですね!

色々現地で情報を聞いているとVodafoneが一番電波が良いとのことでより田舎でも通じるコレにしました。他にも2degreeやsparkというキャリアがあるみたいでワーホリや他にニュージーランドに長期滞在される方はそれらと比べてみると良いと思います。

さて、オチの通り電話もつながって仕事もつながった旅次郎ですが、これからどんなことが待ち受けているのか楽しみです!

よーし!頑張るぞーっ!!

 

次回の4コマは「旅次郎、3日でクビになる!」

をお届けします!お楽しみに!!(笑)

 

Fujitsu 富士通 SIMフリースマートフォン おサイフケータイ対応 arrows M02 ブラック
by カエレバ

(↑)旅次郎が愛用しているシムフリースマホです!今は最機種のM03が出ているので当時よりお求めやすくなっています!

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

おあとがよろしいようで!

旅次郎

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket

【4コマ漫画】ワーキングホリデーの入国(NZ)

Pocket

  スポンサーリンク


 

4コマ漫画・・・難しいです!

ギリギリの投稿になってしまいました旅次郎です!そんなわけで私は今、愛する日本を離れニュージーランドでワーキングホリデーをしています!

日本は大雪みたいですが、オークランドは日照時間も日差しも強く、21:00過ぎてやっと太陽が落ち始めます。

これから1年くらい滞在する予定です!ワーホリや旅の4コマ漫画を作っていきますので皆様よろしければお付き合いくださいませ!

予算が少ないためこれからどうなるかまだ不透明ですが(笑?)

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

おあとがよろしいようで!

旅次郎

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket

4コマ漫画はじめます!(※明日から)

Pocket

 スポンサーリンク


更新が遅れました!旅次郎です!みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私ですが、今、自分を取り巻く環境がガラッと変わりまして、手続きとかその他諸々の事でようやくひと段落したところです!

そんな状況ですが、これから4コマ漫画を始めます!どんな内容かは・・・

(↑)の下描きがヒントです。粗さはご愛敬ということで一つ・・・

というわけで、明日には1つ完成させ&出来るだけ面白くしていこうと思いますのでよろしければお付き合いくださいませ!

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

おあとがよろしいようで!

旅次郎

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket

危険な賭け!保護フィルムを2重に貼るとペンタブの反応はどうなる!?

Pocket

2重に貼ればより安全になって良くね?剝がすのももったいないし!

事の発端は安易な気持ちでした。失敗すれば2枚ともおじゃんになるというのに・・・

この記事は、「保護フィルムに傷が!!!SurfacePro3での対処法はコレだ!!

のその後の話です。

その後、ちゃんと保護フィルムが届きました!

さぁ傷の入ったのと張り替えて、これでもう安心・・・

いや、待てよ・・・

・傷って言っても1・2カ所だけで他の部分は問題ない

・1枚が薄い、そしてペンタブが反応する

「!」

というわけで!今回既にSurface Pro3に貼ってある保護フィルムに重ねて貼るとどんな感じか決行してみました!

スポンサーリンク


とは言っても前回の【ペンタブ向き!】surfacepro3の保護フィルムはコレだ!!とすることは同じなのでダイジェストでお送りします!

%e4%bf%9d%e8%ad%b7%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%83%a0%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e6%8a%95%e7%a8%bf%e7%94%a8%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bc%91

再び保護フィルムを取り出して

%e5%85%a8%e8%a3%b8%e9%a2%a8%e5%91%82%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%80%e6%8a%95%e7%a8%bf%e7%94%a8%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e3%80%80%e7%89%9b%e6%ac%a1%e9%83%8e

再び風呂場で全裸張り!!

 

ですがここで問題が!

2回目で気がゆるんだのかきれいに一発張りができませんでした・・・

(↓)前回の傷と今回ホコリが入ってしまった画像(※傷をわかりやすくするためモノクロにしています)

拡大その①

拡大その②

集中力が切れるとこんなことになります・・・保護フィルムを剥がして調整したいのですが、また新しいホコリが入って状況が悪化しそうなのでそのままにしています。

みなさまはこんなことにならない様に、貼る時は気を付けましょう。

スポンサーリンク


 

ペンタブの反応(描き心地)はどうなのか?2枚も貼って大丈夫なの?

結論から言うと「反応します!!」

ペンでクリック出来ることはもちろん筆圧も感知します。ただ、二重に貼っている分ペンタブの筆圧に違和感が生じます。弱くなる?

旅次郎は筆圧を調整することで何とか前の描き心地を取り戻しました。保護フィルムという名のシールドが厚いとペンタブも迷いなく描けるので気持ち良いですね!

まぁ・・・ホコリが気になりますが、入っちゃったのは外回りなのと、既に傷が入っているフィルム上に貼っているので考えるのをやめました(笑)神経質でない方はこのやり方もありですね!

また、良いこと悪いこと、何かありましたら報告します!

以上です!

今日のまとめ

・保護フィルムを貼る時は1発集中で行いましょう!

・重ね貼りしても液晶はちゃんと反応します。

・ただ、重ね張りしている分少し鈍ります。(ペンの筆圧設定 推奨)

 

(↓)ペンタブが反応する保護フィルム(旅次郎も愛用してます)

by カエレバ

 

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

おあとがよろしいようで!

旅次郎

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket