【4コマ漫画】Simフリーのスマホ(日本製)にVodafoneのSimカードをつけると・・・!

4コマ漫画
スポンサーリンク

   スポンサーリンク


 

ちょっと期間が開いちゃいました!旅次郎です!何とかニュージーランドで生きております。

さて、今回の4コマいかがでしたでしょうか?スマホについて当たり前の事を書いたようですが、日本のシムフリー携帯でもSIMカードの周波数の違いによって使えない場合があるので描いてみました!

とりあえず私が使っているのは富士通のARROWS(m02)はVodafoneのプリペイドSIMでつながったのでARROWSユーザーの方は安心ですね!

色々現地で情報を聞いているとVodafoneが一番電波が良いとのことでより田舎でも通じるコレにしました。他にも2degreeやsparkというキャリアがあるみたいでワーホリや他にニュージーランドに長期滞在される方はそれらと比べてみると良いと思います。

さて、オチの通り電話もつながって仕事もつながった旅次郎ですが、これからどんなことが待ち受けているのか楽しみです!

よーし!頑張るぞーっ!!

 

次回の4コマは「旅次郎、3日でクビになる!」

をお届けします!お楽しみに!!(笑)

 

Fujitsu 富士通 SIMフリースマートフォン おサイフケータイ対応 arrows M02 ブラック
by カエレバ

(↑)旅次郎が愛用しているシムフリースマホです!今は最機種のM03が出ているので当時よりお求めやすくなっています!

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

おあとがよろしいようで!

旅次郎

コメント

  1. […] さて、今回の内容ですが、前回のオチで仕事が早々に決まって「やったー!!」と思いきや、 […]

タイトルとURLをコピーしました