【1コマ漫画】「初めての夜から数日後・・・」旅次郎の海外あるある⑤

Pocket

   スポンサーリンク


「英語がわからないから外国人との会話に混ざれない・・・」

「家族や友達、美味い飯、日本に関わる全てが恋しい・・・」

「一体どうしたらいいんだ・・・」

初海外の一人旅で襲うホームシックというか日本への郷愁感って必ずやってくると思います。ツアーならそんなことはないと思いますが。

ただ、孤独感も数日経つと・・・こんな感じになります(笑)

旅次郎の初海外の地、オランダ(アムステルダム)で襲った孤独感も、数日後には「今日はゴッホ美術館に行こうか♪」「アンネの日記で有名な、アンネ・フランクの家で歴史を学ぶのもアリ」・・・と路面電車(トラム)に乗りながら考えたりしていました。

「人間、生きようと思ったら何とかなるもんだな」と感じざるを得ません。

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

おあとがよろしいようで!

旅次郎

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です