【7日目】「手」が描けなくて悔しいので、1000本ノックするとどうなるか試してみよう〈71~87本〉:箸を持つ手を描いて穢れを取る 編

1000本ノック【手】
スポンサーリンク

この1000ノックを始めてから今日で1週間。今だ100本に届いてない状況を歯がゆく感じています。

ただ、昨日の記事にも書きましたが、気楽に描いてもあまり意味は無い。

そんなわけで、今日は「手」が描けなくて悔しいので、1000本ノックすることにした。〈1~10本〉で描いた「箸を持つ手」が納得できず、自分の心の中に淀みを残っています。

ソウルジェムよろしく、その穢れを取ろうと感じ・・・描かせて、頂きます!

では、結果を!

スポンサーリンク

今日の結果

 10,000と書かなくて良かった・・・:

昨日でキウイの仕事もシーズンエンドで、今日はもっと描けると想定していたのですが、このクオリティだと伸びませんでした。

この「1000本ノック」を始めようと考えた時、「10,000の方がインパクトあってよくね?」と手を10,000描こうとしましたが・・・

安易に盛らなくて良かったと今なら感じます。1年じゃ終わりそうにないですし、何よりゴールが遠すぎて、多分さじを投げていたことでしょう。

というわけで、まだまだ続くこの1000本ノック(手)、質を落としても意味が薄くなるのでスタンスは変えませんので、そこのところよろしくお願いします!。

 

無駄話:日本のラーメンが食べたくてこの旅次郎のイラストがこのような感じになりました。

今、ニュージーランドはタウランガに住んでいて、日本食は人気なのでどこの町にもあるのですが、ラーメンが美味しくないです。ニュージーランド人用にローカライズされているのか何なのか。

ですが、この町に1店舗「日本のラーメン」が食べれるところがあるので近々また替え玉しに行きます。

また、それは「浪漫世界」で記事にしようと考えています。

それでは、以上です!

 

参考にさせて頂きました!

KITAJIMAのお絵かき研究所

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました