今回は1ページだけですが、久々の更新と相成りました。旅次郎です。
みなさまお元気しておりますでしょうか?
さて、前回の更新から早数か月。何故こんなにまで期間が空いてしまったかというと、
目次
・現在、ニュージーランドへワーホリ中で忙しかったから
・他のブログの更新で忙しかったから
…というわけでは決してありません。
理由は
「次の更新はもっと良くしなきゃ…!」
と、どうも自分で勝手にハードルを上げ過ぎて更新が滞る傾向があるのが原因です。
そのくせ、ハードル上げて更新が遅れるので
「ああ…今日も更新出来なかった、ダメだな…」
と自己嫌悪に陥り、負のスパイラルです。
要はやりたいことが自分のスペックを超えすぎてアワアワしている状態ですね。
「自分の中でこの怠惰な完璧主義を何とかしたい…!!」
そんなわけで、1年後の100点より、明日の50点で行動することができれば、もっとハッピーになれるとそう感じながら今日、再びの第一歩でした。
(↑)の画像かテキストをクリックでまとめてご覧になれます。よろしければ是非!
断ち切れるか、この悪循環…!
旅次郎