【完成!】(漫画ネーム)「カケル×カケル」 28→32/32P

カケル×カケル アイコン
Pocket

というわけで「カケル×カケル」ギリギリの投稿になっちゃいましたが、「最後のギャグっぽい所いらなかったかなぁ…!」とか感じながらセリフを推敲していましたが、無事終了です!
スポンサーリンク


セリフが多い所もあり読みづらかったかもしれませんが、ここまで付き合ってくださった方に・・・感謝!!

過去ネームですがいくつかありますのでポツポツとあげていきます。奇特な方はもう少しだけ私の浪漫に付き合ってくだせさいまし!

カケル アイコン

カケル×カケル(ネーム)

【まとめてご覧になりたい方へ】漫画(ネーム)作品のページから入るか、↑のベティのアイコンかテキストをクリックでリンクに飛べます!よろしければ是非!

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

おあとがよろしいようで!

旅次郎

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket

(漫画ネーム)「カケル×カケル」 21→27/32P

カケル×カケル アイコン
Pocket

カケル 21P

カケル 22P

カケル 23P

カケル 24P

カケル 25P

カケル 26P

カケル 27P

7ページ更新です!昨日は残り3回書きましたが、あと1回でこの「カケル×カケル」完了させたいと思います!

 スポンサーリンク


大会に向けて気負っていたカケルも、ベティと関わることで何かに気づいたみたいですね。

それでは!また明日!

カケル アイコン

カケル×カケル(ネーム)

【まとめてご覧になりたい方へ】漫画(ネーム)作品のページから入るか、↑のベティのアイコンかテキストをクリックでリンクに飛べます!よろしければ是非!

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

おあとがよろしいようで!

旅次郎

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket

(漫画ネーム)「カケル×カケル」 16→20/32P

カケル×カケル アイコン
Pocket

カケル 16P

カケル 17P

カケル 18P

カケル 19P

カケル 20P

本日は5ページ更新です!劇中、明らかに嫌なフラグが立っていますが、結末はどうなるのでしょうか?

 スポンサーリンク


そして、私は迫りくるラストに向けて、どのようにセリフを推敲し、読んでくれている皆さんへ作品を良く見せたらよいのでしょうか?

…と嘆き出すとエルサレムの旧市街の壁くらい嘆きそうになりますが、この「カケル×カケル」もあと3回以内で終わります。

読んでる皆様、もう少しだけお付き合いくださいませ!

カケル アイコン

カケル×カケル(ネーム)

【まとめてご覧になりたい方へ】漫画(ネーム)作品のページから入るか、↑のベティのアイコンかテキストをクリックでリンクに飛べます!よろしければ是非!

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

おあとがよろしいようで!

旅次郎

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket

漫画ネーム)「カケル×カケル」 12→15/32P

カケル×カケル アイコン
Pocket

カケル 12P

 

カケル 13P

 

カケル 14P

 

カケル 15P

本日は4ページ更新です!

 スポンサーリンク


13ページ目ののベティのセリフが多くどうにかしようとセリフダイエットを試みましたが、なかなか難しいです。半ページでまとめようとしたからこうなっちゃったんですけどね。もしかしたら後日より良いセリフの流れができたらこっそり変えているかも・・・しれません。

32ページでまとめる難しさを思い知る・・・そんな一日でした。

カケル アイコン

カケル×カケル(ネーム)

【まとめてご覧になりたい方へ】漫画(ネーム)作品のページから入るか、↑のベティのアイコンかテキストをクリックでリンクに飛べます!よろしければ是非!

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

おあとがよろしいようで!

旅次郎

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket

(漫画ネーム)「カケル×カケル」 9→11/32P

カケル×カケル アイコン
Pocket

カケル 8P

 

カケル 9P

 

カケル 11P

本日は3ページ更新です!この作品は、描いた当時のセリフをベースに一から考え直して打ち込んでいます。なので意外と時間がかかります。

 スポンサーリンク



そのまま打ち込むだけの作業にすれば効率は良いのですが、それだとセリフが多く、同じことを2回言ったり「ここ要らないでしょ」というような余分なセリフが多い。結局、読者に余計なストレスを与えることになってしまいます。
そのセリフのぜい肉をリファインといいますか、そぎ落としてダイエットさせてなおかつ筋肉(内容)をつけると同じ1ページでも深みができます!

どうせ出すなら脂肪ではなく肉が良い・・・というわけで!

目指せ!セリフダイエット!!

目指せ!!漫画の霜降り牛!!!

・・・おあとがよろしいようで

カケル アイコン

カケル×カケル(ネーム)

【まとめてご覧になりたい方へ】漫画(ネーム)作品のページから入るか、↑のベティのアイコンかテキストをクリックでリンクに飛べます!よろしければ是非!

・・・そういえば、この記事から漫画ページの左上にページ数(⑨.⑩.⑪)を打ち込みました。これで今何ページ目かわかりやすくなると思います!

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

旅次郎

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket