【1コマ漫画】「初めての夜から数日後・・・」旅次郎の海外あるある⑤

Pocket

   スポンサーリンク


「英語がわからないから外国人との会話に混ざれない・・・」

「家族や友達、美味い飯、日本に関わる全てが恋しい・・・」

「一体どうしたらいいんだ・・・」

初海外の一人旅で襲うホームシックというか日本への郷愁感って必ずやってくると思います。ツアーならそんなことはないと思いますが。

“【1コマ漫画】「初めての夜から数日後・・・」旅次郎の海外あるある⑤” の続きを読む

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket

【1コマ漫画】「初めての夜」旅次郎の海外あるある④

Pocket

   スポンサーリンク


誰も知っている人がいない土地。

日本語が伝わらない、そして、伝わらない英語。

“【1コマ漫画】「初めての夜」旅次郎の海外あるある④” の続きを読む

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket

【1コマ漫画】「ピザ」旅次郎の海外あるある③

Pocket

   スポンサーリンク


なんとニュージーランドでは5NZドルから1枚のピザを食すことができます!

ニュージーに限らず、他の国でも日本に比べて安く食べれる国が多かったのでイラストにしてみましたがいかがでしたでしょうか?

現在1NZドルが80円ほどですから400円そこそこでお腹が満たされます。旅次郎も日本でいう吉野家や松屋、すき屋などの感覚で立ち寄っています。

このままだとさらなるピザ化、待ったなし!(笑)

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

おあとがよろしいようで!

旅次郎

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket

【1コマ漫画】「ドア」旅次郎の海外あるある②

Pocket

   スポンサーリンク


 

ドアの開け閉め、車線やエスカレーターの右・左、などなど、海外では日本とは逆のことってありますよね。(エスカレーターは日本でも地域によってどっちに立つか分かれますが)

こう見えてこの旅次郎。結構海外へ旅をしているつもりですが、気を抜くと海外でもドアノブをすぐ引っ張っちゃうんですよね。何回か引っ張って「あ、そうだったここ日本じゃないんだ」と気づく始末・・・。

長年染みついたクセというか習慣はなかなか抜けない。

そんなことをオークランドの図書館のドアノブで思い出しました。

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

おあとがよろしいようで!

旅次郎

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket

【1コマ漫画】 「蚊」(旅次郎の海外あるある①)

Pocket

   スポンサーリンク


 

4コマのカラーだと想像してたより時間がかかり更新もままならないので「1コマなら…」という安易な気持ちで初めて見たのですがいかがでしたでしょうか?

現在、旅次郎はニュージーランドにワーキングホリデー中でまだ生きています(笑) 季節は日本と真逆なのでまっさかり!紫外線が強烈に身に染みる時期です。
そして、夏といえば避けて通れないのがこの「蚊」の存在です。もちろんこちらにも生息していやが…もとい、いるのですが、蚊がいとも容易く仕留められます。日本では素早くてまず倒せないというのに…

ということを感じ今回1コマにしてみました。また、この「蚊」を仕留めたことについて色々考えさせられたのですが、この考えがまとまらないので、まとまり次第「浪漫世界(Romancing world)」のほうで記事にしたいと思います。

これから海外の生活で感じた・過去に感じてきたことを描いていきますので、よろしければお付き合いくださいまし。

cropped-458d7a737dc021512ff6c8b3eff6d367-1.jpg

おあとがよろしいようで!

旅次郎

 
(↓)皆様のひと叩きがサイトの旨味を引き上げます!

Web漫画 ブログランキングへ
Pocket